水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90水草水槽  8日目にして・・・・・・

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

先日、ラミレジィご夫妻が引っ越ししたばかりの90水草水槽ですが・・・・・

本日仕事より帰宅したところ、このようになっていました。

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140512230149j:plain

 

 

スマホ撮影の私の写真では分かりにくく、申し訳ないのですが・・・

水槽上部を心の眼で見れば・・・・・ほら・・・・

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140512230413j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて綺麗な天の川・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、目を凝らしてご覧ください。

 

 

 

f:id:seigoM:20140512231158j:plain

 

f:id:seigoM:20140512232035j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけるでしょうか? 

 

 

生命の息吹を・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅直後に見てしまい現実逃避をしてしまいました・・・・・・w

写真でお分かりいただけるように一部ですが、苔やら油膜やらが発生している次第でございます・・・_| ̄|○

白濁りが落ち着いて油断していたところに、えぐり込んできました・・・・w

そろそろ出てくるかな~?とは思っていたのですが、一日でかなり進んでますねぇ・・・実際に見てみると唖然となってしまいます^^;

 

今日は勉強会で帰宅が遅くなってしまい、あまり手入れが出来ないので、少しだけ換水して、エアレーションをする事にしましたd(゚∀゚。)

 

とりあえず次の休みまで、テデトールと換水を続けながら、休日に苔取り部隊を導入しようと考えているのですが・・・・まだしっかりと根付いていない水草があるのに導入していいものか・・・・・

 

 

 

うーん・・・・・

 

 

 

 

 

 

うーーーーん・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はい、考えててもどうしようもないので、このままテデトールと換水を続けて様子を見たいと思います!

なんとかこのまま水草が根付くまで維持していたいのですが・・・・

あんまりにも苔がひどいようなら部隊の投入をしようと思いますd(゚∀゚。)

何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします^^

いつも以上にグダグダですいません。。。 _| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこのあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、水槽から見える水槽が好きです (●´艸`)

 

f:id:seigoM:20140512234632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

クリックしていただけたら、 水草が早く根付いてくれる気がします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa