水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90水草水槽 そんな馬鹿な・・・・

 

こんにちは、セイゴンです^^

 

90水草水槽 立ち上げから10日目です(*´・ω・`)

 

f:id:seigoM:20140514210959j:plain

 

今日の仕事帰りの水槽の様子です。

教えてもらった通りに換水とエアレ強化で軽減してきたものの相変わらず油膜が汚いですね・・・・w

 

f:id:seigoM:20140514211206j:plain

 

苔もグイグイ来ております  _| ̄|○

 

まぁ、立ち上げ初期なので仕方ないと自分に言い聞かせながら、最近の私の日課になっているテデトールと換水をしますd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

ここまでは普段通りのいつも作業だったのですが、うっかり激しく手を流木にひっかけてしまいまして・・・・w

 

 

 

 

 

 

石が崩れてきました  _| ̄|〇

 

 

 

 

 

仕事終わりで体力ゲージが点滅中のセイゴン・・・・

テデトールと換水くらいの体力しかない・・・・・

もう無理やてぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそこのまま寝てやろうかとも思ったのですがそれは出来ません。

 

 

 

何故なら、仕事帰りに見る水槽はアクアリストにとって最高の癒しなのです

勝手にそう思ってますw)

 

 

 

このままでは明日の仕事が頑張れないっ・・!

なんとか自分に言い聞かせながら崩れた石と流木を組み直し、置いてあった水草を非難させた所で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・あれ?ブログのネタになるんじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、衝撃のあまり完全に写真を忘れてました・・・・ _| ̄|○ スイマセン 

そして衝撃の真実に気づいた時に撮った写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140514214100j:plain

 

 

 

そして、またまた写真を撮って、ふと気が付いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・あれ?こっちのがいいんじゃね?」

 

 

 

 

 

 

そんな馬鹿な・・・・

 

あれだけ考えたレイアウトが避難先に負けるなんて・・・・

もうこの衝撃の2連発の時には仕事の疲れも吹っ飛んでいました(*´・ω・`)

流石に左がゴチャゴチャしすぎていたので、少し戻しつつ様子を伺ったのが下の写真になりますd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140514214142j:plain

 

 

まだ、もう少し残した左をどうするか考え直す必要がありそうですが、セイゴン的にはロボ夫の中にも光が入り、非常に満足ができる結果となりましたd(゚∀゚。)

 

 

石が崩れた時には絶望を感じましたが、まさかこんな事になるとは・・・・

 

どうも水槽の神さまが降りて来てくれたみたいです(●´艸`)w

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

クリックしていただけたら、水槽の神様が貴方の所にも・・・・?

※油膜・苔には効果はないようです。

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/