水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90水草水槽  苔取り部隊導入から翌日

 

皆様、こんにちは(*´・ω・`)

5月も中盤に入り、段々と熱くなってきましたね。

セイゴンが住んでいる福岡の北部では、日中の温度が25度を超えたり超えなかったりとか・・・・

初めて導入したミクロソリウムやボルビのシダ病も怖いし、夏は、エアコンで乗り越えて行こうかなーと考えているセイゴンです(*´・ω・`) クーラー買うのとどっちがいいんでしょうね?

 

 

 

さて!挨拶も終わりましたので、タイトル通りに導入翌日の結果です!

 

 

 

 

びふぉー

f:id:seigoM:20140516193531j:plain

 

 

 

 

 

あふたー!

f:id:seigoM:20140517192056j:plain

 

 

 

どうですか!!

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・・・分かりづらいですよねwすいません _| ̄|〇

 

 

実際に見てみると結構違うのですが、全体の写真だと分からないですね^^;

もっと分かりやすく部分的に撮りましたb

 

 

 

 

 

こんな苔苔した流木が・・・・・

f:id:seigoM:20140517192506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

新品の頃のような美しさを取り戻し・・・・   ロタラもさらに伸びてきました!

f:id:seigoM:20140517192532j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さらに、こう・・・なんていうか・・モヤっとした石達が・・・

f:id:seigoM:20140514211206j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

岩肌が見える位にスッキリしました

f:id:seigoM:20140517192611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかっ!!(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

びっくりする事に部隊導入の翌日には、全てではありませんが、写真のようにスグに目についてしまうような苔が全て消えていました。

彼らの性能はダイ〇ンを超えてしまったのでしょうか?

このままで、唯一変わらない吸引力であって欲しいです・・・・w

そして心配していた、水草を引っこ抜くという事も今の所はありません^^ 

明日にはわかりませんがね・・・・w

 

 

 

 

 

以上で結果報告を終了としたいと思います^^

次回は、水面にぶつかり出したロタラのトリミングと差し戻しでお送りいたします!  タブン・・

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

クリックしていただければ、うちのオトシン3兄弟と私が喜びます(●´艸`) 

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/