水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90水草水槽 ポチっとな

 

こんにちは(*´・ω・`)

 

 

昨日は、職場の同僚宅で45㎝水槽の立ち上げを手伝ってきましたd(゚∀゚。)

流石に、友人宅なので写真等はありませんが、コリドラスメインの水槽でした。

作業自体は2時間程で終了したのですが・・・・

 

 

やっぱ、コリドラス可愛い・・・・

 

 

早く、うちの水槽でもコリドラスを導入したいと思うセイゴンです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、そんな事を思いながら、自宅に帰るとこんな物が届いてました。

f:id:seigoM:20140521171931j:plain

 

 

 

フフフフ(●´艸`)

チャー〇ですねw

もう今月は使わないつもりだったのですが、カードのポイントが貯まってたので使ってしまいました・・・w本当に今月はこれで最後!!

いやぁ、家に居ながら買い物が出来てしまう通販とは怖いものですね・・・・

ついついセイゴンの指が暴走してしまったようです _| ̄|〇

 

そんな反省はしてるが後悔はしてないセイゴンがポチってしまった物がこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140521172552j:plain

ブセファランドラ  クアラクヤン 2株

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140521172614j:plain

ブセファランドラ  西カリマンタン 2株

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140521172640j:plain

ブセファランドラ  カユラピス 1株  左側

          クダガン  1株  右側

 

 

 

 

はい、ブセファランドラですΣd(゚∀゚。)

綺麗な水草ですよね^^

ちょっとお値段はアレですが・・・・w

銀粉をまぶした様でとてもお気に入りな水草です(*´・ω・`)

 

 

 

 

そして今回、買ったブセを入れて・・・・

かなりブセゾーンがにぎわってきました^^

f:id:seigoM:20140521172735j:plain

 

 

・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

あれ?みんな一緒に見える・・・・

 

 

 

 

 

 

ふふ・・好きな水草なのですが、水槽に入れると見分けがつきません・・・・w

以前に購入した物と合わせて14株あるのですが、分からくなっています・・

ブセファランドラというのは分かるのですが・・・どなたかブセに詳しい方、教えてください _| ̄|〇

 

 

 

っとまぁ見分けがつかない私ですが、このまま苔に負けず、元気に育ってもらいたいです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなブセが仲間入りした全体図

 

f:id:seigoM:20140521172708j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ブセ見えてないわ・・・ _| ̄|〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140521172757j:plain

次回は、ウィローモスのトリミングをしたいと思いますΣd(゚∀゚。) タブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

ロボ夫さんと目があったらポチっとお願いします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/