水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90ロボット兵水槽  ウィローモスのトリミング

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

今日は休みだったのでウィローモスのトリミングをしました^^

それ以外にも掃除をしたり等はしてるのですがw

 

 

 

 

 

 

とりあえず、立ち上げから3週間経過しまして、当初はウィローモスを巻きつけたテグスが丸見えだったのですが、今はテグスが見えない位にモサモサしてきましたΣd(゚∀゚。)

 

f:id:seigoM:20140524205135j:plain

 

もう、このままでも良いような気もするのですが、ウィローモスは何回かトリミングして密度を上げていったら、さらに綺麗になるとの事なので、ズバっといきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバッと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング後・・・・・

f:id:seigoM:20140524205116j:plain

 

 

ふぅ・・・・・

どうですか?違いを分かってくれますでしょうか?

 

 

 

 

 

ちなみに私には分かりません・・・・w

 

 

 

 

 

 

なんでだろうなぁ。結構刈り込んだつもりなのですが、どうも写真だと分からないんですよねぇ・・・・見たら分かるのにw

やっぱりスマホよりデジカメの方がいいんですかね??腕も悪いのですが・・w

 

 

 

 

 

 

そして、写真では分からないウィローモスのトリミング後にウォーターローンのトリミングもやってしまいました(*´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバッと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140524205233j:plain

 

 

こちらは分かりやすいですねw

根元でズバっといかせていただきましたΣd(゚∀゚。)

 

 

増えもせず、溶けもしない現状維持が続くあまり調子が良いとは言えないウォーターローンですが、調べてみると植栽から1週間程して根元でトリミングをすると

調子が上がるとか・・・・・

下手したらこのまま消滅する気もするのですが、スイッチが入るきっかけになるならと思い切ってやってしまいましたw  侘び草は残してますが・・・・w

 

 

 

 

 

頼むからスイッチはいってくれーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなトリミング後は普段通りにガラスを拭いて、換水をしていたのですが、途中でふとエビを見てみると・・・・・

 

 

f:id:seigoM:20140524205312j:plain

 

 

抱卵してるじゃないのΣd(゚∀゚。)

脱卵しかかってるような気もするのですがw

もともと導入した時にも抱卵してるエビはいたのですが、今回発見したという事は導入後に抱卵したのでしょう(●´艸`)タブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアクアな休日を過ごしたセイゴンのロボット兵水槽

f:id:seigoM:20140524205336j:plain

 

f:id:seigoM:20140524205411j:plain

 

陰性がほとんどメインな水槽なので、3週間経過したのですが、あまり変わりはありませんね^^;

今の所、油膜は出てきますが部隊導入後は苔はあまり目立っていません^^

順調なのは良いのですがネタがなぁ・・・・w

 

 

 

そろそろ30のリセットしようかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

クリックをよろしくお願いしますΣd(゚∀゚。)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/