水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

2回目のトリミングと。。。。

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

昨日、後方に植えてある、グリーンロタラロタラナンセアンの2回目のトリミングを実施しました^^

 

 

まずは、前回のトリミングから2週間経過した写真を。。。

 

 

 

全体図

f:id:seigoM:20140604102114j:plain

 

 

 

後方アップ

f:id:seigoM:20140606204909j:plain

 

トリミングから2週間経過して、再度ロタラが水面に届くようになってきました。

やはり差し戻した部分の方が成長は早いようで、差し戻した部分がほとんどでした d(゚∀゚。)

今回も長さを揃えてトリミングしたいと思います(*´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140606205342j:plain

 

 

上から覗きながらのトリミングでちょっと斜めになってしまいました・・w

 

 

今回も前回と同様に差し戻しをして、トリミング終了です^^

上からの写真は撮り忘れてしまったのですが、かなり密生してきたので、次回からは差し戻しはしないでいいかなと考えています(●´艸`)

あとは上手くイメージ通りに成長してくれれば!

ピンナティフィダもトリミングしないと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ陰性が十分ではないので完成には程遠いんですが・・

とりあえず、トリミング後の全体図を・・・

 

 

f:id:seigoM:20140606205833j:plain

 

 

右側が寂しいですねw

ポッカリしてまったく三角ではなくなりましが、また2週間後には水面位に伸びてくれていると信じています!w

 

 

 

 

 

 

 

 

ロタラさん、頼むぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、本日、仕事から帰宅すると、ブラックモーリーが飛び出していました・・・

見つけた時には、すでに体が乾いて・・・・

オープンアクアに憧れていたのですが、やっぱりダメですね・・

水位も下げていたのですが・・・

ごめんよ。モーリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

よろしければポチっとお願いします(*´・ω・`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/