水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

ついにADAを・・・・

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

珍しく、2日連続の更新です!

次回はブセの株分けをと思っていたのですが、株分けは次回改めて・・・w

 

すいません _| ̄|〇

 

 

 

 

 

っと、そんな訳で今回はタイトル通り、ついにADAに手を出してしまいました!

ウッドタイトはもってたのですがw

何故、手を出したかと言いますと・・・・

 

 

 

 

 

 

こちらが原因となります・・・

 

 

 

f:id:seigoM:20140609221746j:plain

 

 

 

 

超頑固な苔・・・・

 

 

 

 

 

この苔、今まで水草が茂ってる時に気が付かず、そのままになっててしまいまして、トリミングをした際に気が付いて、メラミンスポンジで擦ってみたものの、

全く落ちない!

 

 

最悪、リセット後に漂白剤に漬けてしまおうかと思ったのですが、話を聞くとADAから出ているプロレイザーなる物が、素晴らしく苔を落としてくれるとか・・・・

 

 

 

 

っという訳でさっそくショップに行って購入してきた物がこちらです!

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609222411j:plain

 

 

プロレイザーミニ (左側)

スプリングウォッシャー(右側)

 

です!

 

プロレイザーミニを買うついでにスプリングウォッシャーも買ってしまいました(●´艸`)

ポピーグラスをホース用のタワシで洗ってたのですが、いつか割ってしまいそうで怖かったので、丁度よかったです^^

 

なかなかのお値段にちょっとレジに持っていくのに躊躇したのですが、綺麗な水槽を維持する為、スパーンとレジを通して直帰しましたΣd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してからは、さっそくプロレイザーに刃を取り付けて、水槽をガリガリします。

 

 

びふぉー

 

f:id:seigoM:20140609221746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あふたー!

 

f:id:seigoM:20140609223609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アングル間違えた!!

写真を撮り忘れて最後に撮ったなんて言えない・・・・

 

 

 

 

 

 

アングルを間違えてしまいましたが、苔がトゥルントゥルンに取れたのが分かってくれますでしょうか??

かなり頑固だったのでプロレイザーでも取れないのではないかと心配していたのですが、問題なく綺麗に取る事が出来ました^^

プロレイザーは切れ味がかなり良くて、苔が湯葉みたいに取れて面白かったです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

そして水槽の苔掃除の後は、スプリングウォッシャーでポピーグラスの掃除も行います^^

 

 

 

f:id:seigoM:20140609224316j:plain

 

 

こんな、使い込まれたどす黒いポピーグラスがー・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609224343j:plain

 

まるで汚れのないあの頃のように・・・・!

 

 

 

 

 

こちらは、スプリングウォッシャーでパイプの中を掃除して、スポンジで丸い部分をみがいただけなのですがw

普段は奥まで洗うのにかなり苦労していたのですが、楽々掃除をする事ができました^^

 

 

 

 

 

 

連休の最終日もアクア三昧、30水槽がかなり綺麗になりました^^

f:id:seigoM:20140609224901j:plain

 

ガラス部分は綺麗になったけど、水草がいまいち・・・・w

早くリセットしないとですね^^;

アクアテラしたいなぁ・・・

 

 

 

 

ところでADAって「えーでぃーえー」ですよね?

先日友人が、一生懸命に「あだ」と言ってまして、何故か頭の中でウルトラマンのダダが出てきたセイゴンでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

ポチっとしていただけましたらEMK頑張れそうな気がします!タブン

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/