水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

流木と溶岩石

 

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

 

4日ぶりの更新です。

最近、LINEが面白くて、そして既読が多くて読み返すのに時間がかかり、なかなか更新が出来ませんでした・・・・

知り合いが増えまして、とても楽しい時間を過ごさせてもらっているのですが、更新をサボるのはいけませんね・・・・

気を付けたいと思います!

 

 

 

 

そんな訳で、本題にΣd(゚∀゚。)

 

 

先日、仕事が休みだったので、昼からアクアショップ巡りにいってきました^^

いつも、お気に入りはグッピーなのですが、グッピーだと流木が高いので、今回はアクアペット小倉さんへ行ってまいりました・・・・

 

今回の目的は、30ハイタイプのリセットに備えて流木を買っておこうと考えまして・・・・・

さっそくショップについて流木の前でにらめっこです。

あーでもない、こーでもないと悩みながら、とりあえず流木を8本購入!

 

 

 

 

購入した物がこちらです

f:id:seigoM:20140620190728j:plain

 

 

比較の為に1.5リットルのコーラを置いてますw

 

 

なかなか、良いなーって思える流木は無かったのですが、組み合わせればなんとかなるでしょう! なるよね・・・?

 

 

 

 

 

っと流木を買った所で、日本水草水槽倶楽部のLine仲間のmt0827さんから、「ペットランドも素材は豊富でいいよ」と教えていただいたので、早速ペットランドへ移動しまして・・・・

mt0827さんとは、同じ地元だったのですよ!!!(●´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140620191332j:plain

 

溶岩石 4㎏ 購入!

 

いやぁ、溶岩石も欲しかったので良かった^^

 

ペットランドさんは、ADAもかなり揃っていて面白い所でしたΣd(゚∀゚。)

立ち上げの時、ラプラタサンド探したけど無くて、諦めたんですけどね・・・

ラプラタサンドもありましたよ・・・w

教えていただいてありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

今回は、これだけでも十分満足だったのですが、ペットランドさんの近くに大きい100均がありましてね。

ついでですが、今、水草水槽ブロガーの間で話題の例のアレがないかと、ダメ元で行ったのですが・・・

 

f:id:seigoM:20140620192217j:plain

 

ありましたよ!!

 

 

グルーガン!!!

 

 

前に探した時は売り切れで無かったんですけど、今回は結構な数の在庫がありました^^

いやぁ、テンション上がっちゃいましたw

 

 

 

 

早速、購入して帰宅!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してからは、30水槽にどのように配置するかを考えてみる・・・

 

次回の30ではアクアテラにしたい・・・・

イメージ的には、マングローブがゴツゴツになった感じw

陰性モッサリさせて、アマゾンチックにしたいんですが、なかなか難しく・・・

 

 

仮組みはこんな感じに・・・

 

f:id:seigoM:20140620192845j:plain

 

なんか、違う!w

直線的な流木が多かったかなぁ・・・

難しいわぁ・・・

 

 

立ち上げまで、流木と石で遊んでいきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

高さに挑戦

 

f:id:seigoM:20140620193620j:plain

70㎝オーバーしました!w

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

いつもありがとうございます^^

よろしければ、ポチっとお願いします!

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/