水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

九州庵オフ会 in  Heat Wave

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

福岡の方では、梅雨になって久しぶりに雨が降りました。

今年の夏は梅雨は雨が少なく、梅雨が明けてから雨が多く降るとの事・・・

不思議ですねw

 

 

っとまぁ、そんな福岡ですが、本日は福岡にあるHeat Waveさんで九州庵のオフ会があり、参加してきました!(●´艸`)

 

 

 

 

 

今回のメンバーは・・・・

 

 

 

水草 始めました   のkotoriさん

 

Aquarium Children  のmt0827さん

 

 

 

以上、3人でのオフ会でした^^

 

 

 

写真はHeat Wave

f:id:seigoM:20140623213856j:plain

 

 

 

Heat Waveさんには、何度か行かせていただいていて、素敵なお店ですが、今回はセイゴンの初オフ会という事で、かなり緊張して行ってきました。

 

さっそく、お店に着いて車を駐車して、ふと店の前を見ると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140623214342j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・いるっ!!!

 

 

 

 

 

この自転車は間違いなくkotoriさん・・・・・!

待たせてしまっている・・・・

 

 

いけない、っと思いながら、急いでお店の中に入り、kotoriさんと思われる人にさっそうと華麗に近づき挨拶をするセイゴン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの、きょ(噛んだ)・・・ことりさんで・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

噛んだわーw

いやぁ、緊張のあまり噛んでしまいましたw

 

しかも、噛んだ自分に戸惑い、挨拶をする途中で、kotoriさんから、挨拶をしてもらうという、私w

 

緊張のあまり、すっかり忘れてましたが、セイゴン実は人見知りでした・・w

 

そんなファーストコンタクトの後ですが、kotoriさんは優しく、初対面でいきなり噛んだ事には触れず(気づいていない?w)接していただきましたw

 

 

 

最初は、あまり話をする事が出来ませんでしたが、だんだんと話が出来るようになり、話が底面濾過に差し掛かったところで、

颯爽とmtさんが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初めまして、mtです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私はこういう風に登場したかった・・・・!!!

何故、セイゴンにはこれが出来なかったのだ!

mtさんみたいに、爽やかに、かつ自然に参加したかったのです。

しかし、時間を戻す事は出来ない。

せめてmtさんには、爽やかなセイゴンを見せつけてやろう・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、あ・・・・どうも・・・・」

 

 

 

 

 

あはんw

無理でした・・・・

mtさんのようには出来ませんでした  _| ̄|〇

しかも、態度が悪いという・・・・

申し訳ありませんでした・・・・

 

 

 

 

 

やっぱりmtさんとのファーストコンタクトもグダグダになってしまいましたが、ここでやっと3人揃いました!!

 

 

お二人には、初対面だと、あまり喋る事が出来ないセイゴンで、かなり気を使わせてしまって申し訳なかったです・・・

しかも、気が付けば店長さんと、長く話し込んでしまうという破天荒ぶり・・・

本当に申し訳ないです・・・

ですが、いつもは一人で行くショップでもオフ会で行くショップは普段とちがって、とても楽しかったです!

 

 

 

楽しい時間は、本当にあっという間でオフ会の最後になってプレゼント交換をしました!

 

私は水草を持って行ったのですが、どのように持っていくかを考えて、チャームの発泡スチロールに水と水草を持っていくことにしましたΣd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

結果、プレゼントはkotoriさんにお渡しすることになり・・・・・

こうなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140623221854j:plain

 

 

 

 

 

 

座るスペース!!!

 

 

 

 

なんか、本当に最後の最後まで申し訳ないです・・・w

 

 

f:id:seigoM:20140623222218j:plain

 

ですが、そんな事は気にしないとばかりに、kotoriさんは、颯爽と自転車を漕いで自宅へと帰還されましたw

後ろ姿かっこよかったですΣd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

kotoriさんが帰還した後は、mtさんともう一度、お店の中に入って買い物をして、今回は解散しました(*´・ω・`)

最後に、mtさんと連絡先を交換して終わり!本当に楽しかったなぁ(●´艸`)

また、九州庵のオフ会が楽しみな一日でしたΣd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

 

今回の戦利品

 

 

f:id:seigoM:20140623222658j:plain

 

kotoriさんから 九州庵のキーホルダー?とステッカー!

        あとアポノケドン?という水草をいただきました!!

 

 

f:id:seigoM:20140623222850j:plain

 

mtさんから ロタラ インディカ

      ラージパールグラス

 

 

f:id:seigoM:20140623222931j:plain

f:id:seigoM:20140623222951j:plain

Heat Waveさんから購入  クダガン

             カユラピス3

             あとはADAのサーモメーターと溶岩石

 

 

 

 

 

kotoriさん!mtさん!今日はありがとうございました^^

本当に楽しかったです!

また、オフ会しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

ポチっとしていただけたら、セイゴンの人見知りが治ります!

 

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/