水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

30 水槽をリセット!

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

今回は、30ハイタイプ水槽のリセットです!!

リセットは他の方もしてるので、ざっくりとw

 

 

 

まずは、一番調子のいい頃の水槽の様子を・・・・w

 

 

f:id:seigoM:20140501224104j:plain

 

3か月位前の写真かな・・・?

 

レイアウトは微妙ですが、この頃が一番、水草の状態が良かったです(●´艸`)

この後、トリミングを繰り返したりしていたのですが、ソイルの栄養が無くなるとともに、水草の成長もいまいちに・・・

何度か、追肥で維持はしてたのですが、今回はアクアテラをやってみたいとの事でリセットをします!!Σd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

 

早速水草を引っこ抜いて・・・・

 

 

 

 

 

 

ヨイショッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140628192358j:plain

 

 

 

スッキリー!!

 

あれだけ、あった水草が無くなると寂しい気持ちになりましたが、一度引っこ抜くと、もう後には戻れず・・・・

まぁ、途中から楽しくなってきてしまいましたがww

 

ちなみに引っこ抜いた水草達は、kotoriさんの元へ旅立っていきました!!

 

 

 

 

続きましては、生体をポリバケツに入れてー

 

f:id:seigoM:20140628192856j:plain

 

 

ポリバケツに外部をつなげてー

 

f:id:seigoM:20140628192949j:plain

 

 

ソイルだけになった水槽を眺めて、寂しくなってー

洗いましたw

 

f:id:seigoM:20140628193155j:plain

 

 

 

本当にスッキリー!!

 

 

 

 

 

 

その後は、空になった水槽にアマゾニアパウダーを入れたり、流木と石を入れたりしたのですが・・・

それは、次回にしたいと思います(●´艸`)w

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

いつも、ありがとうございます^^

他のブロガーさんのブログへは ↓ からどうぞ!

ついでにポチっとお願いします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/