水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

30 アクアテラ?水槽 立ち上げ!!

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

今回は、前回リセットした30水槽の立ち上げですΣd(゚∀゚。)

前回にチラっと書いていたのですが、今回は、初アクアテラ!をやっていきたいと思います^^

イメージ的には、マングローブみたいな根っこがワッサーってなってる感じでww

 

 

 

 

それでは、さっそく・・・・・

 

f:id:seigoM:20140701214317j:plain

 

底床にはアマゾニアパウダーを選びました^^

2袋購入したのですが・・・・・

 

 

30水槽には1袋で十分です!!

皆さんも気を付けてくださいww

 

 

 

 

底床を敷いた後は、外部のパイプや、テラ部分の給水ポンプ?フィルター?を設置して、溶岩石や流木でレイアウトをしていきました!

 

f:id:seigoM:20140701214636j:plain

 

上の写真が、テラに給水するフィルター?になりますΣd(゚∀゚。)

 

これは、60スリム水槽を買った時に付いてた水中フィルターなのですが、水が出る部分に黒いシリコンチューブを差し込んで、テラに給水をしていきたいと思います!

ティポイントなる物を教えてもらったのですが、動作確認をして、問題なく使用できそうでしたので、今回はこちらにしました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、フィルター設置後の石と流木でレイアウトを作ったのがこちらです・・・・

 

 

 

f:id:seigoM:20140701215135j:plain

 

 

どうやら、私は流木を飼いはじめたようです。

 

 

思ったよりも、流木が大きかったというハプニングがあったのですが、なんとなーく、セイゴンがイメージしている水槽に近づいたような感じに・・・w

 

その後は、一度注水して、チャームで注文した水草やモスを流木に巻きつけていきます(●´艸`)

 

 

チャームで購入した物は・・・

f:id:seigoM:20140701220004j:plain

 

ミクロソリウム プテロプス    3ポット

 

 

f:id:seigoM:20140701220045j:plain

 

ミクロソリウム プテロプスナロー?  5ポット

 

f:id:seigoM:20140701220135j:plain

 

ボルビティス   10株

 

その他にも、ウィーピングモスや南米モスを購入しました!

 

これらの物を、流木に巻きつけていきましたが・・・・・・

取り出した流木を戻す時に、やっぱり分からなくなりましたw

 

 

作業途中の写真がこちら・・・・・

f:id:seigoM:20140701220613j:plain

 

流木の位置が決まらず、2時間程、迷走していましたww

 

 

 

その後、なんとか流木の位置を決めて、テラ部分にモスを置いてテラ以外の立ち上げが完了しました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

なんとか立ち上がった、30アクアテラ水槽がこちらになります(●´艸`)

 

f:id:seigoM:20140701220939j:plain

f:id:seigoM:20140701221242j:plain

f:id:seigoM:20140701221304j:plain

 

光の具合で、どうも上手く写真が取れなかったのですが・・・・・

 

やっぱり、私は流木を飼っているようですw

 

そんな訳で、テラはまだ手を付けていませんが、アクアの部分の立ち上げは完了です^^

これからは、テラをどうするか考えていきたいと思いますΣd(゚∀゚。)

生体は・・・・・・・・ウフフ(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

いつもありがとうございます^^

他のブロガーさんのブログへは下からどうぞ!

ついでにポチっとお願いします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/