水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

30水槽 アクアテラのテラの部分!

 

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

本日は仕事が休みだったので、前回の休みに立ち上げた30アクアテラ水槽のテラの部分をいじりましたΣd(゚∀゚。)

 

 

 

まずは、前回までの30の写真を・・・・

 

f:id:seigoM:20140703205017j:plain

 

 

水換え中の時の写真です。

やっぱり水位はこれ位が好きだなぁ・・・・

 

 

 

ちょっとボルビティスの水上化に挑戦しようと思いながら、近くの100均でテラに使う観葉植物を買ってきました!

 

 

 

 

買ってきた植物がこちら・・・

 

f:id:seigoM:20140705223218j:plain

 

 

左から

 

 

パキラ

テーブルヤシ

ラカンマキ

テーブルヤシ

ジャカランタ

 

 

テーブルヤシが2個あります(●´艸`)

 

 

 

この他にも、ショップでウィローモスを購入して、90水槽からボルビティスのベビーリーフを拝借いたしましたΣd(゚∀゚。)

 

 

 

 

 

購入後は、ビニタイで固定してたボルビをテグスで巻きなおして・・・・

給水チューブの位置を変更して・・・・・

モスを乗っけたり、植物を差し込んだり・・・・

気に入らなくて、やり直したり・・・・

 

 

いろいろと、やっていたのですが、作業に集中して、写真を忘れてしまいました・・・・il||li_| ̄|○il||li

いつもいつも、申し訳ないです・・・

 

 

そんな事で、とりあえず完成したアクアテラをご覧下さい(●´艸`)

 

 

 

 

 

テラの部分

 

f:id:seigoM:20140705223755j:plain

 

 

 

 

全体図

 

f:id:seigoM:20140705223832j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

私のレイアウトセンス、そこに落ちてませんか?(*´・ω・`)

 

 

 

どうも、シックリこない・・・・w

 

 

水位も、もうちょっと下げたかったのですが、給水用のフィルターをこれ以上下げる事が出来ず、今の状態が限界でしたw

とりあえず、ボルビの水上化をしてみたいので、ボルビをくっ付けている所には、モスとチューブで水が常に流れるようにしているのですが・・・・・・

上手くいくといいなぁ~

 

 

 

一応、イメージ的には、マングローブみたいな感じで、熱帯雨林的なものをイメージしたのですが、どうでしょ?^^;

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

いつも、ありがとうございます^^

ポチっとしていただければ、セイゴンの無くしたレイアウトセンスが見つかるかもしれません・・・il||li_| ̄|○il||li

ご協力をお願いします(●´艸`)w

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/