水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

ワイルドとは・・・・

 

 

こんばんは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

前々回、90ロボット兵水槽に生体を追加しましたd(゚∀゚。)

 

 

f:id:seigoM:20140709200244j:plain

 

 

こちらにねw

 

 

ラスボラのハナビWILDを追加したのですが、生体の写真を撮ってなく、リクエストをいただけたので写真を撮ったのですが・・・・

 

 

ふと、ブリード物とWILD物の違いが分からないなと・・・・

 

 

早速、LINEで質問して教えてもらったのですが、皆さんは、分かりますか??

 

 

 

 

 

 

 

(問)以下の2枚の写真のうち、ハナビWILDはどちらか?

 

 

f:id:seigoM:20140709200730j:plain

 

 

f:id:seigoM:20140709200753j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはでした!!!(●´艸`)

 

 

 

 

写真を撮った当初はセイゴンも知らなかったのですが、教えてもらったところ、ブリード産のハナビは胸ビレから尾ビレにかけて細くなってくると・・・

また、形もの字の様に、体が曲がってくるとの事でした!

 

 

ふむふむ!

 

 

そう言われて、見てみるとブリード産に比べて、WILDの方が胸ビレから尾ビレにかけてのラインが太い・・・・

そして、への字にならず真っ直ぐになっている!!

また、それとは別ですが、WILDの方が色がハッキリしているような気がします!  写真だと分かりづらいのですが・・・・w

 

 

 

 

うーむ・・・

WILDでも水槽内で繁殖したら、やっぱりブリード産のように、への字になっちゃうのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

いつも、ありがとうございます^^

他のブロガーさんへのブログへは下からどうぞ!

ついでにポチっとお願いします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/