水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

90水草水槽 1週間経過からの生体導入

こんにちは、セイゴンです^^

 

今回で立ち上げ開始から1週間経過しましたので、生体を導入したいと思いますd(゚∀゚。)

その前に、前回取り上げた白濁りの経過からお伝えいたしますw

 

立ち上げ 2日目

 

f:id:seigoM:20140508202745j:plain

 

 

立ち上げ 4日目

 

f:id:seigoM:20140508215416j:plain

 

 

立ち上げ 7日目

 

f:id:seigoM:20140511201513j:plain

 

 

立ち上げ翌日は白濁りがすごい状態でしたが、1週間継続して飼育水入りの5分の1換水とエアレーションで水がここまで透明になりましたΣd(゚∀゚。)

いやぁ・・・・2日目は白濁りに焦りましたが、なんとか落ち着いてくれてよかったです・・・・w

立ち上げ初期はトラブルが出やすいみたいですねw

 

 

 

と、白濁りの経過はここまでで、生体の導入ですΣd(゚∀゚。)

 

今回導入するのは、こちらの

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140511201728j:plain

 

 

 

ラミレジィご夫妻です!

 

 

こちらのご夫妻、以前ショップで一目惚れしてしまいまして・・・・

店員さんに相談して

水草とかで隠れ場所があるなら混泳出来ますよ」

との事で、60スリム水槽に来ていただきました。

店員さんの言う通り、混泳は出来ていたのですが、最近になって夫妻の子供が見たいと考えるようになってきまして・・・・

60スリムでは狭い上に他の住人が多いので、90水槽に引っ越していただきました(●´艸`)

 

 

今は二人仲良く新居の探索をしていますd(゚∀゚。)

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140511201835j:plain

 

あ、あと化粧砂とソイルを隔ててるラインが曲線すぎて不自然だったので、溶岩石でぼやかしつつ、木の上にピンナティフィダを追加しました^^

後は、石にアヌビアスを巻きつけようか考えているのですが、ゴチャゴチャしちゃうかな・・・・・迷ってます _| ̄|〇

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに奴らがやってきました・・・・・・w

 

f:id:seigoM:20140511201759j:plain

 

 

苔取り部隊の出番が近いかもしれません!クリックをお願いします!

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/