水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドとは・・・・

こんばんは、セイゴンです(*´・ω・`) 前々回、90ロボット兵水槽に生体を追加しましたd(゚∀゚。) こちらにねw ラスボラのハナビWILDを追加したのですが、生体の写真を撮ってなく、リクエストをいただけたので写真を撮ったのですが・・・・ ふと、ブリード物とWIL…

30水槽 アクアテラのテラの部分!

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`) 本日は仕事が休みだったので、前回の休みに立ち上げた30アクアテラ水槽のテラの部分をいじりましたΣd(゚∀゚。) まずは、前回までの30の写真を・・・・ 水換え中の時の写真です。 やっぱり水位はこれ位が好きだなぁ・・・・ …

90水槽 生体の追加~

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`) 今回は短めに・・・・ 前々回くらいの記事で、ミクロソリウムについて、ちょっと触れたのですが、ミクロソリウムはアンモニア系窒素を養分にする為、生体が多い方が成長が早いようです・・・・・ っという訳で、今回は、9…

30 アクアテラ?水槽 立ち上げ!!

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`) 今回は、前回リセットした30水槽の立ち上げですΣd(゚∀゚。) 前回にチラっと書いていたのですが、今回は、初アクアテラ!をやっていきたいと思います^^ イメージ的には、マングローブみたいな根っこがワッサーってなって…