水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

生体導入!

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

 

 

本日は、休日だったので昼からアクアショップを巡りながら90ロボット兵水槽に導入する生体を購入してきました^^

やはりショップだと種類が多くて、気が付けば3時間程ウロウロと・・・・w

かなり迷ったのですが、今回の90水槽は落ち着いた雰囲気にしたかったので、あまり派手な子よりも落ち着いた子をチョイスしました。

すでに派手なラミレジィさんがいるのですがw

 

 

 

 

 

とりあえず、生体を購入後は急いで帰って水合わせをします!

f:id:seigoM:20140608235654j:plain

 

 

 

水合わせ中ー(●´艸`)

遠目だと、まだ何か分かりませんよね^^

袋は3つですが、今回は2種類の子達に引っ越してきてもらいましたΣd(゚∀゚。)

さっそく紹介を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹目は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609000031j:plain

 

 

 

 

 

 

トランスルーセントグラスキャット

 

 

 

 

 

可愛いですねー

シースルですねー

スケスケですねーw

ランプアイかグラスキャットにするかで立ち上げの時から悩んでいたのですが、今回はこの子達9匹に来てもらいましたΣd(゚∀゚。)

やっぱスケスケは良い・・・・浪漫だと思うのw(●´艸`)

 

 

 

そんなシースルーの次は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609001425j:plain

 

 

 

 

ミクロラスボラ・ハナビ!

 

 

 

 

 

完全にショップで見た時に一目惚れしてしまいました(●´艸`)

イメージにも合うし、ドットだし、綺麗だし・・・・

あまり値段は可愛くはありませんでしたが・・・・w

今回は10匹程来ていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、新たな仲間が加わった水槽がこちらです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609002402j:plain

 

 

 

 

どこにいるか分からない!!w

 

 

 

 

生体数が少ない・導入直後という事もあり、皆さん洞窟の中に入ったり、水草の中に隠れたりで全体からの写真だとまったく分かりませんでしたw

水槽に慣れてくれたら前に出てきてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140609003024j:plain

 

次回位で、ブセのピンチカット?株分け?をしたいなーって思ってます(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

スケスケが好きな方は是非ポチっとお願いします(●´艸`)w

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/