水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

久しぶりに60水槽のトリミング

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

この度、日本水草水槽倶楽部なる物に参加させていただきまして・・・

いやぁ、勉強になりますねΣd(゚∀゚。)

 

そして、今回は休日だったので久しぶりに60水槽のトリミングを行いました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、トリミング前に写真を撮るのを忘れてしまいまして・・・^^;

この写真は3週間位前の写真なんですが・・・・

ちょうど前景のグロッソをトリミングした時の写真ですΣd(゚∀゚。)

 

 

f:id:seigoM:20140529134844j:plain

 

右に植えてあるオークロが暴走モードに突入しまして、いたる所にコンニチハしてしまったのでトリミングをしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバズバっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140529135622j:plain

 

 

 

 

はい、アグレッシブにトリミングをしすぎました _| ̄|〇

  

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140529135817j:plain

 

かなりの量の水草をトリミングしました。

差し戻しも考えたのですが、水景に赤系がないなぁーっと思ったのでやめておきます(●´艸`)

後日何かを植えましょう^^

 

 

 

 

 

 

何かオススメを教えてください _| ̄|〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、90ロボット兵水槽ですが、油膜があまりにもひどかったので、この方達に引っ越してきていただきました^^

 

 

f:id:seigoM:20140529140941j:plain

 

 

 

 

モーリー三兄弟

 

 

 

 

 

 

セイゴン、ブラックモーリー好きなんです・・・・

この黒いボディ↑とか形とか、油膜とか苔とか食べてくれたり・・・・・

これからよろしくお願いします^^

 

 

 

 

そんな三兄弟が引っ越してきたロボット兵水槽ですが。。。。。

 

f:id:seigoM:20140529141250j:plain

 

 

陰性メインなので、あまり変わりはありませんねw

 

ただ、最近気になってるのが、砂とソイルを仕切る為の岩の所がですね・・・・

立ち上げの時には気が付かなかったのですが、ちょっと真っ直ぐのような・・・

違和感があるんですよねぇ^^;

どうにかしたいなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで・・・・(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

いつもありがとうございます^^

クリックよろしくおねがいします^^

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/