水草を植えたくて・・・・

気が付けば、水草と熱帯魚にはまっていたセラピストです。綺麗な水草水槽を作りたい!

アヌビアスなな!

 

 

こんにちは、セイゴンです(*´・ω・`)

 

今、巷で話題の日本水草水槽倶楽部というものをご存知でしょうか?

セイゴンはなんとか参加をさせていただいているのですが、そこにある大物

 

 

 

 

 

 

 

九州アクアリウム業界のボス

kotoriさん

 

 

 

 

がいらっしゃいましてね?

 

なんと、セイゴンも九州庵に入れてもらう事が出来ました(●´艸`)

いやぁ、ありがたいです^^

知り合いも増えて・・・・嬉しいなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140602235431j:plain

 

 

はい!そんな訳で・・・・アクアです!w

 

先日の記事でも書かせてもらったのですが、上の写真の一番手前にある石の並びが気に食わない・・・・

なんか見ててモヤモヤするわぁ・・・っていう事で、皆様に相談した所、色んなお返事をいただきました^^

ありがとうございます(●´艸`)

 

皆様からのコメントから石や流木を足すという物もあったのですが・・・・本当にスペースがなくて・・・・w

今回は、アヌビアスをいっぱい入れちゃいなよ!の方法で進めていきたいと思いますΣd(゚∀゚。)

 

 

っという事でさっそく、ショップでアヌビアスを調達いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140603000201j:plain

 

 

 

 

はい! ドーン!!

 

 

 

 

アヌビアスナナ プチ 10株

 

を用意しました^^

 

 

そして、こちらのアヌビアスを植え・・・さします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスっとな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seigoM:20140603000622j:plain

 

 

 

 

 

うーむ・・・・

 

 

 

実物を見るとかなり良いと思ったのですが、写真を見るとまだ調整がいるかな?って感じですねぇ・・・・

 

 

あとボルビティスベビーリーを使用してたのですが、ベビーリーフさんったら・・・水中育成には向いてないみたいで、撤去した後にもアヌビアスを置いたのですが、なんか・・・・こう・・・・モヤモヤ?w

 

 

まぁ、アヌビアス以外にもウィーピングモスを使用しようと思うので、モスとアヌビアスで上手くまとめれるように頑張ります・・・!

ウィーピングモスはショップで売ってなかったのでチャームでポチりましたw

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで(*´・ω・`)

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます^^

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします(●´艸`)

http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/